ちゃちゃっと簡単!『小松菜と厚揚げ炒め』

ちゃちゃっと出来て栄養満点の
『小松菜と厚揚げ炒め』を作りました。
厚揚げがボリュームがあって
立派なメイン料理になりますよ。

厚揚げと小松菜の炒め物.JPG

<材料>
・小松菜                 1把
・厚揚げ            1パック
・しめじ            半パック
・ごま油              少々
☆砂糖            大さじ1/2
☆醤油           大さじ1と1/2
☆酒              大さじ1/2
☆鶏がらスープの素    小さじ1/2
☆おろし生姜         小さじ1

<作り方>
①小松菜は3等分位に切り、
 厚揚げは1㎝幅位に切る。
②ボールに☆を全て入れて、混ぜ合わせておく。
③熱したフライパンにごま油をしき、
 小松菜の芯を入れて炒め、
 しんなりしてきたら、葉も入れてさらに炒める。
小松菜が炒まったら、一旦、皿に取る。
⑤同じフライパンにごま油を少量足し、
 厚揚げを並べて、焼き色を付けていく。
⑥両面キレイな焼き色がついたら、
 小松菜を戻し入れ、②のたれを回し入れ、
 手早く絡めたら、出来上がり。

*厚揚げにしっかり焼き色をつけると、
 香ばしくて美味しいですよ。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2014年9月18日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンプル~♪『豚バラとねぎの塩炒め』」です。

次のブログ記事は「お箸が止まらない~♪『オクラのごまおかか和え』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。