れんこんで免疫力UP↑『れんこんのごま味噌チーズ炒め』

そろそろ花粉が飛ぶ時期ですよね。
がっつり花粉症の私には、辛い時期です。
しかも、今年の飛散量はかなりスゴイとか...。
そこで、免疫力を高めてくれる食材・れんこんを
積極的に食べていこうと思い、
『れんこんのごま味噌チーズ炒め』を作りました。
あまりれんこんが得意でない子供達も
チーズ味がきいているせいか、結構食べてくれました。

れんこんのごま味噌チーズ炒め.JPG

<材料>
・れんこん                 1節
・味噌                大さじ1弱
・マヨネーズ              大さじ1
・パルメザンチーズ          大さじ1
・みりん                 小さじ1
・砂糖                 小さじ1/2
・すりごま                大さじ1
・オリーブ油                適量

<作り方>
①れんこんは5mm位の厚さの半月切りにして、水にさらす。
②ボールに味噌・マヨネーズ・パルメザンチーズ・みりん・砂糖・すりごまを
 入れて、よく混ぜておく。
③熱したフライパンにオリーブ油をしき、水気を切ったれんこんを入れて、
 焼いていく。
④両面に焼き色がついて、火が通ってきたら、②を加えて、
 ざっと混ぜて、出来上がり。

*他の根菜(ごぼうやじゃが芋など)でも、美味しいですよ。


ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2011年2月 3日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャベツがシャキシャキで、旨っ!『キャベツと豚肉のオイスター炒め』」です。

次のブログ記事は「優しいお味でふんわり♪『お豆腐のふんわり卵とじ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。