がっつり!『牛肉と野菜の甘辛炒め』

残暑が続く毎日ですが、
がっつり食べて、乗り切ろうと
『牛肉と野菜の甘辛炒め』
作りました。
野菜もあるものを入れちゃって、
一緒にたくさん食べれちゃいますよ。

牛肉と野菜の甘辛炒め.JPG

<材料>
・牛肉(薄切りor小間)      300g
・ピーマン               2個
・人参               5㎝位
・玉ねぎ              1/2個         
・エリンギ               1本
☆醤油              大さじ2
☆酒                大さじ2
☆おろしにんにく         1片分
☆サラダ油            小さじ4
☆片栗粉             小さじ4
★醤油             大さじ2  
★酒               大さじ2
★みりん            大さじ2
★砂糖             大さじ2
・サラダ油             適量

<作り方>
①野菜は食べやすい大きさに切る。
②ボールに☆と牛肉を入れて、揉み込み、
 冷蔵庫で30分位寝かせる。
③別のボールに★を全て入れて、
 よく混ぜ合わせておく。
④熱したフライパンにサラダ油をしき、
 野菜を炒め、火が通ったら、一旦皿に取る。
⑤フライパンにサラダ油を足し、牛肉を入れて
 ほぐしながら、炒める。
⑥牛肉の色が変わったら、④の野菜と
 ③のたれを加え、強火で一気に絡めたら、
 出来上がり。

*野菜は何でも良いですよ。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。

人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年9月 7日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほくほく~♡『じゃが芋の味噌マヨ焼き』」です。

次のブログ記事は「簡単でウマっ!『イカとネギのガーリック炒め』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。