ピーマン苦手でもOK!『ピーマンと海苔のナムル』

子供が嫌いな野菜の定番と言えば"ピーマン"ですよね。
家の子供たちも苦手なんです。
でも、この『ピーマンと海苔のナムル』
パクパクと食べてくれます。
今は旬だし、後1品足りないなぁと思った時に、持って来いですよ。

ピーマン海苔和え.JPG




















<材料>
・ピーマン                      3~4個
・海苔                          半帖
・ゴマ油                        小さじ2
・塩                            小さじ1/2
・味の素                       2振り位
・すりゴマ                      小さじ1/2

<作り方>
①ピーマンを細切りにし、お湯で30秒~1分位茹でる。
②冷水にあげて、しっかり水気を切る。
③ボールにゴマ油、塩、味の素、すりゴマを合わせて、
 ②と揉んだ(切った)海苔を混ぜて、出来上がり。

*ピーマンの茹で加減はお好みで。
*海苔もお好みで揉んだり、千切ったり、刻み海苔を使ったり
 してみてください。


コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年9月 3日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酢と茄子で夏バテ解消!『茄子の南蛮漬け』」です。

次のブログ記事は「がっつりと!『豚バラ肉の照り焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。