子供大好き万能ソース♡『玉ねぎソース』

色々なものにかけても合う、我が家の万能ソースの
『玉ねぎソース』を作りました。
今回は、牛肉にかけましたが、ポークソテーでもチキンソテーでも
まぐろのソテーでも野菜サラダなどにも合うので、ぜひ、試してみて下さい
子供も大好きで、ばくばく食べます!
(基本的に肉好きなので、これでなくても食べますが...)

玉ねぎソース.JPG




















<材料>
・玉ねぎ                       半分
・醤油                      大さじ3
・みりん                     大さじ2

<作り方>
①玉ねぎをすりおろす。
②鍋に①と醤油とみりんを入れて、火にかける。
③少し煮詰めて、出来上がり。

*簡単ですみませ~ん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年10月 4日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミョウガを消費しなきゃ!『ミョウガのきんぴら』」です。

次のブログ記事は「ちゃちゃっと、もやしメニュー♪『もやしのオイスターソース炒め』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。