ちゃちゃっと、もやしメニュー♪『もやしのオイスターソース炒め』

又、来ました、もやしメニューです。今回は、炒めてみました。
節約レシピには定番のちくわと共に、『もやしのオイスターソース炒め』
作りました。
もやし炒めというと、にんにく&塩・コショウが定番だと思いますが、
オイスターソース味も、たまには、新鮮でいいですよ。

もやしのオイスター炒め.JPG




















<材料>
・もやし                         1袋
・ちくわ                         2本
・サラダ油                     大さじ1
・塩                        小さじ1/3
・オイスターソース                大さじ1
・こしょう                        少々

<作り方>
①ちくわは半分の長さに切り、縦に細く切る。ちくわは、洗ってざるにあげておく。
②フライパンを熱し、サラダ油と塩を入れ、もやしを入れて、強火で炒める。
③もやしから出た水分をすてる。
④③にちくわを入れて炒め、オイスターソースとこしょうを入れて混ぜて、
 出来上がり

*③で水分を取る時に、クッキングペーパーを使うと、やりやすいですよ。



コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年10月 6日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供大好き万能ソース♡『玉ねぎソース』」です。

次のブログ記事は「揚げないから簡単!『マグロの竜田焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。