揚げないから簡単!『マグロの竜田焼き』

竜田揚げと言うと、油で揚げるのが、ちょっと面倒くさいイメージですよね。
でも、これは揚げないので簡単です。
と言う事で、揚げない『マグロの竜田焼き』を作りました。

まぐろ竜田揚げ.JPG




















<材料>
・マグロの切り身                3切れ
・醤油                      90CC
・酒                       大さじ2
・塩                     ひとつまみ
・片栗粉                      適量
・サラダ油                     適量

<作り方>
①マグロを一口大に切る。
②ビニール袋に醤油、酒、塩と①を入れて、20~30分程漬けておく。
③マグロの水分をキッチンペーパーなどで拭き、片栗粉を薄くつける。
④フライパンに少し多目のサラダ油をひき、③を両面焼いたら、出来上がり。

*醤油と酒は3:1ですが、お好みで加減して下さい。


コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年10月 7日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃちゃっと、もやしメニュー♪『もやしのオイスターソース炒め』」です。

次のブログ記事は「ブロッコリー嫌いでも大丈夫♪『ブロッコリーのチーズ焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。