ブロッコリー嫌いでも大丈夫♪『ブロッコリーのチーズ焼き』

我が家の肉食女子(長女)は、小さい頃は大好きだったのに、
いつからか、大のブロッコリー嫌いになってしまいました。
でも、チーズが大好きなので、ブロッコリーとコラボさせてみたら
結構食べれました。それが『ブロッコリーのチーズ焼き』です。

ブロッコリーのチーズ焼き.JPG




















<材料>
・ブロッコリー                    1/3株
・じゃが芋                       1個
・ウインナー                      2本
・マヨネーズ                      適量
・塩・コショウ                     少々
・とろけるチーズ                   適量
・パン粉                        少々

<作り方>
①ブロッコリーは子房に分けて、硬めに茹でるか、耐熱容器に入れて
 ふんわりラップをしてレンジで加熱する。(1~2分程)
②じゃが芋は一口大に切って、①と同様にレンジで加熱する。(3分程)
③ウインナーは1cmくらいの輪切りにする。
④ボールに①のブロッコリーと、②のじゃが芋と、③のウインナーと
 塩・コショウとマヨネーズを入れて、混ぜる。
⑤耐熱容器に④を入れ、とろけるチーズとパン粉をかけて、
 オーブントースターで、焼き色がつくまで焼いたら、出来上がり。

*焼き時間は、機種によって違いますので、様子を見ながら焼いてください。
 我が家のオーブントースターレンジでは、12分加熱しました。


コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年10月 8日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「揚げないから簡単!『マグロの竜田焼き』」です。

次のブログ記事は「いつものしょうが焼きに飽きたら『豚肉のさっぱり焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。