あれ、ホタテ?『エリンギのバター醤油炒め』

エリンギは食感が好きで、よく炒めたりして食べますが
切り方を変えるだけで、なんと、"ホタテ"みたいな感じになったんです。
見た目もそうですけど、食感が!
ホタテ好きの娘も『エリンギのバター醤油炒め』を見て、
「やったぁ~、ホタテだぁ~!」と喜んでいました。
食べてからも、ネタ晴らしをするまで、ホタテだと思ってました。
ちょっと、試しにやってみて下さい。

エリンギのバター醤油炒め.JPG




















<材料>
・エリンギ                  2本
・しめじ                  1/2房
・バター                大さじ2
・塩コショウ                少々
・醤油                小さじ1弱 

<作り方>
①エリンギの軸部分を1㎝位の輪切りにし、かさ部分は
 食べやすい大きさに切る。  
②しめじは石づきを切り、バラバラにする。
③フライパンにバターを溶かし、エリンギとしめじを炒める。
④塩コショウをして、最後に醤油を入れて、出来上がり。

*塩加減はお好みで。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年10月22日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芋好き娘の大好物!『里芋のおかか和え』」です。

次のブログ記事は「揚げずに簡単!『揚げ出し風豆腐』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。