我が家の万能ソース第2弾!『ネギたっぷりソース』

いつもの唐揚げにかけたり、シンプルなソテーにかけたりと、
アクセントを効かせたい時に便利なのが『ネギたっぷりソース』です。
我が家では、お豆腐にかけたり、サラダにかけたりと、大活躍です。
今日は、鶏むね肉のあっさりソテーにかけてみました。

鶏むね肉ソテーとネギ.JPG




















<材料>
・ネギ                     1本
・おろしにんにく             小さじ1
・おろししょうが            小さじ1/2
・醤油                  大さじ4
・酢                    大さじ4
・ごま油                 大さじ2
・砂糖                  大さじ2

<作り方>
①ネギをみじん切りにする。
②①のネギと他の調味料をよく混ぜて、出来上がり。

*お好みでラー油を入れるとピリッとします。


コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年10月28日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新感覚!『塩きんぴらゴボウ』」です。

次のブログ記事は「子供からのリクエスト♪『豚肉とじゃが芋の重ね焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。