鶏の唐揚げじゃないよ!『豚こま肉の竜田揚げ』

今日はお買い物に行かなかったため、冷蔵庫に豚こま肉しかなく、
なんとかメイン料理にしようと『豚こま肉の竜田揚げ』を作りました。
鶏肉より揚げ時間が短くて、お値段もお手頃!
子供たちにも好評でした。
冷蔵庫に豚こま肉しかない時などに、試してみてください。

豚こま肉の竜田揚げ.JPG




















<材料>
・豚こま肉                   300g位
・酒                       大さじ2
・醤油                      大さじ2
・砂糖                      小さじ1
・おろし生姜                  小さじ1
おろしにんにく                小さじ1
・片栗粉                      適量

<作り方>
①ビニール袋に片栗粉以外の材料を全て入れ、軽く揉んで、
 冷蔵庫で30分~1時間おいておく。
②①に片栗粉を入れて、全体にまぶす。
③②を油で揚げて、出来上がり。

*③で②を油に入れるとき、1枚ずつ塊になるように入れて揚げると、
 食べ応えがあります。


コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2010年11月 1日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご飯がすすむ♪『茄子のひき肉炒め』」です。

次のブログ記事は「白菜がたっぷり食べられます!『白菜と豚バラ肉の蒸し焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。