ブロッコリー嫌い克服へ!『ブロッコリーとポテトのバター醤油炒め』

我が家の娘はブロッコリーが嫌いです。
小さい頃は大好きだったのに...。
でも、ブロッコリーって栄養があるし、
よく出てくる食材なので、
なんとか食べられる様になってもらいたくて、
あれこれと試しています。
バター醤油味が好きなので、
『ブロッコリーとポテトのバター醤油炒め』を作りました。
反応は、「ちょっと、まし」レベルでしたが、まぁ、OK!
もちろん、ブロッコリー好きの息子や私は
ぱくぱく食べちゃいました。

ブロッコリーとポテトのバター醤油.JPG

<材料>
・ブロッコリー               1/4株
・じゃが芋                 大1個
・バター                 大さじ1
にんにくのみじん切り        1かけ分
・塩                     少々
・醤油                  大さじ1
・かつお節              1/2パック

<作り方>
①じゃが芋とブロッコリーはそれぞれ、レンジで火を通し、
 小さめの食べやすい大きさに切る。
②熱したフライパンにバターを溶かし、
 にんにくを香りが出るまで炒める。
③①を加えて軽く炒め、塩・醤油・かつお節を加えて
 炒め合わせて、出来上がり。


ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2011年1月29日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘルシーで美味しい♡『豆腐とほうれん草のグラタン』」です。

次のブログ記事は「しっかり味つき♪『ジューシーつくね』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。