がっつりと豚肉で!『豚肉とピーマンのオイスター炒め』

豚肉パワーで元気を出そうと
『豚肉とピーマンのオイスター炒め』を作りました。
調味料を合わせておけば、あっと言う間に出来ちゃいます。
時間がない時にも良いですよ。
息子はご飯に乗せて、豚丼にしてがっつり食べてました。

豚肉とピーマンのオイスター炒め.JPG

<材料>
・豚肉(ロース薄切り)            300g
・塩こしょう(下味用)              少々
・ピーマン                    3個
・玉ねぎ                    小1個
☆酒                     大さじ3
☆砂糖                    大さじ1
☆オイスターソース             大さじ1
☆醤油                    大さじ1

<作り方>
①豚肉は食べやすい大きさに切って、塩こしょうで下味をつける。
 ピーマンは千切りに、玉ねぎは薄切りにする。
②ボールに☆を混ぜ合わせておく。
③熱したフライパンに油をしき、豚肉を入れて炒め、
 全体的に肉の色が変わってきたら、ピーマン・玉ねぎを入れて
 さらに炒める。
④大体、火が通ってきたら、②の合わせ調味料を回しかけ
 全体をざっくり混ぜ合わせ、味が絡んだら、出来上がり。

*他にもお家にある野菜・きのこ類等を入れても美味しいです。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2011年4月26日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーズとこしょうが絶妙!『かぼちゃのチーズサラダ』」です。

次のブログ記事は「キャベツをたくさん食べちゃおう!『キャベツとハムのさっぱりサラダ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。