やっぱり美味しい♡『ポテトとベーコンの重ね焼き』

ポテトとベーコンの組み合わせは、間違いないですよね。
そこに、これまた相性バッチリのチーズをプラスして
『ポテトとベーコンの重ね焼き』を作りました。
オーブントースターで焼くので、手間いらず、油いらず。
子ども達も、パパの分まで食べちゃう勢いでした。

ポテトとベーコンの重ね焼き.JPG

<材料>
・じゃが芋                 2個
・ベーコン               2~3枚
・とろけるチーズ             適量
・塩こしょう                少々
・麺つゆ                小さじ1
・パセリ                  少々

<作り方>
①じゃが芋は1cm位に切り、レンジで加熱しておく。
 ベーコンは、食べやすい大きさに切る。
②やわらかくなったじゃが芋に塩こしょうする。
 さらに、麺つゆを振り掛ける。
③耐熱皿にじゃが芋の半量を並べ、その上にベーコンの半量を
 並べる。
④同じようにじゃが芋とベーコンの残りを並べる。
⑤最後にチーズを散らして、オーブントースターで10~15分くらい焼いて、
 チーズがとろけたら、パセリを振って、出来上がり。

*焼き時間は、様子を見ながら加減して下さい。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2011年5月26日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旬の春野菜コンビで絶品!『絹さやと新玉ねぎの卵とじ』」です。

次のブログ記事は「絶対美味しい!『やみつきツナキャベツ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。