旨い!と声が出ちゃう『絶品いり豆腐』

梅雨寒で少し寒かった為、温かいお豆腐が食べたいなぁと思い、
『絶品いり豆腐』を作りました。
家族の皆が『旨い!』と思わず言ってしまったんです。
よっしゃーーーーー!
息子がご飯にかけて食べていたのを見て、
私もやってみたら、又、『旨い!』
その一言で、旦那と娘も。
ヘルシーだけど、どんどんご飯が進みますよ。

絶品いり豆腐.JPG

<材料>
・木綿豆腐                   1丁
・鶏ひき肉                   150g
・人参                     1/3本
・しめじ                    1/2房
・玉ねぎ                    1/2個
☆酒                     大さじ1
☆みりん                  大さじ2
☆砂糖                   大さじ2
☆醤油                   大さじ4
☆顆粒だし                 小さじ1
・卵                       1個

<作り方>
①豆腐は軽く水気を切る。
 人参は千切り、玉ねぎは大き目のみじんぎりにする。
 しめじは石づきをとって、小房に分ける。
②熱したフライパンに油をしき、人参・しめじ・玉ねぎを入れて炒める。
③玉ねぎの色がすき通ってきたら、鶏ひき肉を入れて炒める。
④ひき肉の色が変わってきたら、豆腐をちぎりながら入れて、
 ☆の全てを入れて、混ぜあわせる。
⑤汁気がなくなってきたら、といだ卵を回しいれ、
 ざっくりと混ぜ合わせて、出来上がり。

*豚こまをつかっても、美味しいです。
ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2011年6月17日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旬の新玉ねぎで絶品!『新玉ねぎのポン酢サラダ』」です。

次のブログ記事は「薄切り肉を重ねてジューシー♪『ミルフィーユ豚カツ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。