とにかく簡単!『鮭のチャンチャン焼き風ホイル焼き』

肌寒くなってきて、すっかり秋ですね~。
秋と言えば、鮭も美味しい季節ですね~。
そこで、野菜も一緒に食べれちゃう
『鮭のチャンチャン焼き風ホイル焼き』を作りました。
簡単に作れちゃうのに、ハフハフでうまうまです!
我が家の肉食女子も、もりもり食べてました。

鮭のちゃんちゃん焼き風.JPG

<材料>
・生鮭                  3切れ
・玉ねぎ                 1/2個
・えのき                 1/2株
・人参                 5cm位
☆味噌                大さじ1
☆砂糖                大さじ1
☆醤油               大さじ1/2
☆酒                大さじ1/2
☆みりん              大さじ1/2
・バター               大さじ1

<作り方>
①玉ねぎは薄切りにし、えのきは石づきをとり、ほぐしておき、
 人参は千切りにする。
②ボールに☆を全て入れて、よく混ぜ合わせる。
③ホイルを3枚広げ、それぞれに玉ねぎ・鮭・えのき・人参の順に
 等分にのせる。
④さらに、②をそれぞれにかけ、最後にバターを等分してのせ、
 ホイルをきっちり包む。
⑤熱したフライパンに④を並べ、蓋をして約7分蒸し焼きにし、
 火が通ったら、出来上がり。

*野菜は他のきのこ類やキャベツやピーマンなどでも美味しいですよ。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2011年10月 5日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソースも簡単!『簡単煮込みハンバーグ』」です。

次のブログ記事は「意外と相性バッチリ!『オクラのチーズ焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。