簡単だけど美味しい♪『鶏手羽元のローストチキン』

お手頃な鶏の手羽元を使って
ちょっとご馳走に見える
『鶏手羽元のローストチキン』作りました。
漬け込んでオーブンで焼くだけだから簡単!
ぜひ、今年のクリスマスにいかがですか?
まだ、1月ですけど。

鶏手羽元のローストチキン.JPG

<材料>
・鶏手羽元               10本
・塩こしょう                少々
☆醤油                 大さじ3
☆酒              大さじ1と1/2
☆はちみつ             大さじ3

<作り方>
①鶏肉に塩こしょうを振っておく。
②☆を全て混ぜ合わせておく。
③ジップロックに①と②を入れ、軽くもみ、
 空気が入らないように密封し、30分以上漬け込む。
④天板にアルミホイルを敷く。
 その際、周りを立てて囲いを作る。
 (漬けだれや肉汁が流れ出ないように)
⑤④に③の鶏肉を皮が上になるように並べ、
 漬けだれを上からかける。
⑥⑤を210度のオーブンで35~40分焼く。
 途中でオーブンから出し、漬けだれを刷毛で
 表面に塗る。
⑦鶏肉に火が通ったら、出来上がり。

*オーブンの温度や焼き時間などは機種によって異なりますので、
 様子を見ながら加減して下さい。
 (私はちょっと焦げちゃいました)

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年1月17日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「圧力鍋で出来ちゃう!『簡単粒あん』」です。

次のブログ記事は「キャベツであったか♡『キャベツのとろとろ中華スープ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。