むね肉でもやわらか!『チキン南蛮』

鶏むね肉でやわらかジューシーな
『チキン南蛮』を作りました。
揚げないので簡単に出来ちゃうし、
しっかり味がついているので、
お弁当のおかずにも良いですよ。
パンに挟んでも美味しかったですよ。

鶏むね肉の南蛮焼き.JPG

<材料>
・鶏むね肉              2枚
☆にんにく             1かけ
☆酢                小さじ1
☆酒                大さじ1
☆マヨネーズ           大さじ1
・片栗粉               適量
・サラダ油              適量
★砂糖              大さじ4
★酢                大さじ3
★醤油              大さじ3

<作り方>
①鶏肉は食べやすい大きさに削ぎ切りにする。
 にんにくはすりおろす。
②ビニール袋に鶏肉と☆を全て入れて、
 よく揉みこみ、10分位置く。
③②の鶏肉に片栗粉を薄くまぶす。
 ボールに★を全て入れて、混ぜ合わせておく。
④熱したフライパンに多目のサラダ油をしき、 
 ③の鶏肉を並べ、両面カリッとと焼いていく。
⑤鶏肉に火が通ったら、余分な油は拭き、
 ③のたれを回しかけ、全体に絡めたら、出来上がり。

*お好みでマヨネーズやタルタルソースをかけて下さい。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。

人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年2月29日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学芋風~♪『かぼちゃの甘辛焼き』」です。

次のブログ記事は「青魚が苦手でも大丈夫!『鯖のごまマヨ焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。