旬野菜をサラダで♪『アスパラとじゃが芋のサラダ』

3月に入って、アスパラをよく見かけるようになりましたね。

ハウス栽培物は3月上旬くらいから収穫が始まるそうですね。

そんな旬な野菜を使って、

『アスパラとじゃが芋のサラダ』を作りました。

お酢が入っているので、さっぱりとしていますよ。

ポテトとアスパラのころころサラダ.JPG

<材料>

・じゃが芋                   2個

・アスパラ                 3~4本

・人参                    5㎝位

・ウインナー                3~4本

・粉チーズ               大さじ1~2

☆マヨネーズ             大さじ1~2

☆酢                   大さじ1/2

☆こしょう                   少々

☆塩(お好みで)               少々

 

<作り方>

①じゃが芋と人参は小さめに切り、レンジで3~5分加熱し、

 柔らかくする。

②アスパラは2~3㎝幅に、ウインナーは1㎝幅に切り

 レンジで1分~1分半加熱する。

③ボールにじゃが芋・人参・アスパラ・ウインナーを入れ、

 熱い内に粉チーズを混ぜておく。

④粗熱が取れたら、☆を全て入れて、混ぜ合わせたら、出来上がり。

 

*野菜の加熱時間とは様子を見て加減してください。

 

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年3月20日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリカリで美味しい~♡『ぶりの塩焼き』」です。

次のブログ記事は「がっつりと!『薄切り牛肉のマヨポン炒め』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。