ホットケーキミックスで♡『簡単マーブルケーキ』

ホットケーキミックスって便利ですよね。
でも、ホットケーキばかりでは飽きちゃうので、
『簡単マーブルケーキ』を作りました。娘が。
表面はさくっと、中はしっとりしていて、
なかなかおいしかったですよ。

簡単マーブルケーキ.JPG

<材料>
・マーガリン                   80g
・砂糖                      80g
☆ホットケーキミックス           200g
☆卵                       3個
☆牛乳                   大さじ3
・ココア                   大さじ2

<作り方>
①型にクッキングシートを敷く。
 オーブンを180℃で予熱する。
②ボールにマーガリンと砂糖を入れ、
 クリーム状になるまで混ぜ、
 ☆を加えて、よく混ぜる。
③②の1/3を他のボールに移し、
 ココアを入れて混ぜる。
④パウンド型に②のプレーン生地、
 ③のココア生地、②のプレーン生地の
 順に入れ、大きめのフォークで
 真ん中に「1」の字を書いて、
 マーブル模様を作る。
⑤180℃のオーブンで30~40分焼いたら
 出来上がり。

*焼き時間は様子を見て加減してください。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。

人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年4月 7日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひと鍋で出来ちゃう♪『簡単シーフードグラタン』」です。

次のブログ記事は「箸が進む~♪『鶏むね肉の甘酢焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。