鶏肉ってやっぱり美味しい!『鶏もも肉のステーキソース』

鶏もも肉って美味しいですよね。
我が家の定番食材ですが、
照り焼きや唐揚げばかりでは...。
そこで今日は絶品の
『鶏もも肉のステーキソース』を作りました。
ご飯にはもちろん、お酒のお供にも。
お弁当にもどうぞ♡

鶏もも肉のステーキソース.JPG

<材料>
・鶏もも肉                  2枚
・塩                      少々
・こしょう                   少々
☆酒                    50cc
☆砂糖                 大さじ3
☆醤油                 大さじ2
☆オイスターソース          大さじ1
☆ケチャップ              大さじ1

<作り方>
①鶏もも肉は皮が縮まないように、切れ目を入れ、
 両面に塩・こしょうを振る。
②フライパンを熱し、①を皮目から中火で焼いていく。
③ボールに☆を混ぜ合わせておく。
④皮がこんがりと焼けたら、ひっくり返し、
 蓋をして中火で中まで火を通す。
⑤③のたれを回しいれ、煮絡めて、出来上がり。

*油はしかなくても、鶏肉から油が出てくるので大丈夫です。
 逆に出過ぎたら、少しペーパーなどでふいて下さい。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。

人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年4月17日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり美味しい♪『本格チャプチェ』」です。

次のブログ記事は「わさびがGood!『はんぺんときゅうりのわさマヨサラダ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。