圧力鍋で♪『牛すね肉のトマト煮』

牛すね肉を圧力鍋を使って
『牛すね肉のトマト煮』にしました。
一緒にじゃが芋や人参も
煮込んでみました。
牛すね肉が、ほろほろ柔らかでした。

牛すね肉のトマト煮込み.JPG

<材料>
・牛すね肉          400g
・じゃが芋            2個
・人参              1/2本
・玉ねぎ            1/2個
・にんにく            1片
・トマト水煮缶        1/2缶
☆赤ワイン          1カップ
☆水             100cc
☆コンソメキューブ      1個
☆ローリエ           1枚
・塩こしょう           適量

<作り方>
①牛すね肉は食べやすい大きさに切り、
 塩こしょうで下味をつける。
②じゃが芋は大きめに切り、人参は乱切り、
 玉ねぎは薄くスライスし、ニンニクは
 みじん切りにする。
③圧力鍋にサラダ油をしき、にんにくを入れ、
 香りがたつまで炒めたら、玉ねぎ・じゃが芋・
 人参を加え、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
④玉ねぎなどを隅に寄せ、牛肉を加え、
 両面焼き色がつくまで、焼いていく。
⑤トマトの水煮缶を加えて、トマトをつぶし、
 ☆を加えて、蓋をして加熱していく。
⑥圧がかかったら、弱火にし、30分加熱後
 火をとめ、放置。
⑦圧が下がったら、蓋を取って、味を見て、
 塩こしょうして、煮詰めて行ったら、出来上がり。

*煮詰め具合はお好みで。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。

人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2012年9月27日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モリモリ食べちゃう♡『キャベツのごまマヨサラダ』」です。

次のブログ記事は「本当に簡単!『圧力鍋で簡単肉じゃが』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。