お家で簡単!『エビのトマトクリーム煮』

トマトクリーム味って結構好きなんですけど
案外お家でも簡単に作れちゃうんです。
そこで、大好きなエビで
『エビのトマトクリーム煮』を作りました。
エビの旨味とトマトとクリームで
めっちゃ美味しく出来ました。
ご飯にかけても、パスタにかけてもGoodです!

エビのトマトクリーム煮.JPG

<材料>
・エビ              10~12尾
・玉ねぎ              大1個
・しめじ              1パック
・ブロッコリー            半株
・オリーブオイル         大さじ1
☆トマト缶               1缶
☆水                200cc
☆コンソメ              2個
・牛乳               300cc
・バター              15g位
・塩こしょう             少々

<作り方>
①玉ねぎは粗いみじん切りにし、しめじは
 石づきを取って子房に分ける。
 ブロッコリーは子房に分け、
 エビは殻をむいて、背ワタを取る。
②鍋か深めのフライパンにオリーブオイルを熱し、
 エビ・たまねぎ・しめじの順に炒めていき、
 軽く塩こしょうをする。
③さらに、☆を全て入れて、蓋をして玉ねぎが
 透き通るまで煮る。
④そこへ、ブロッコリーを加え、ひと煮立ちしたら、
 牛乳とバターを加えて煮ていく。
⑤味を見て、塩こしょうで調えたら、出来上がり。

*煮詰め具合はお好みで。
*牛乳300ccの内、100ccを生クリームに変えると
 もっとコクが出ます。その時はバターは無くてもいいです。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2013年2月27日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単に出来ちゃう!『こんにゃくのねぎ塩和え』」です。

次のブログ記事は「止まらない!『白菜ともやしのツナサラダ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。