簡単でやわらか~♡『豚肩ロースのネギたっぷり角煮』

豚肩ロースで簡単に角煮を作ろうと
『豚肩ロースのネギたっぷり角煮』を作りました。
タコ糸で縛ったり、下茹でしたりの手間を省き、
簡単だけど、柔らかな角煮が出来ました。
とろとろネギもたまりません。

豚肩ロースのネギたっぷり角煮.JPG

<材料>
・豚肩ロースブロック        500g
・長ネギ                2本
・生姜                 1片
☆酒                  50cc
☆醤油                50cc
☆砂糖                大さじ1
☆みりん               大さじ1
☆水                  50cc
塩こしょう                 少々
・白髪ネギ               適量

<作り方>
①長ネギは斜め切りにする。
 豚肩ロースは1㎝位の厚さに切り、
 両面に塩こしょうをする。
②熱したフライパンに豚肩ロースを並べ、
 両面に焼き色をつける。
③圧力鍋に②を移し、スライスした生姜をちらし、
 さらにネギを入れ、☆も全て入れ、火にかける。
④沸いて来たら、全体をざっと混ぜ、
 蓋をして、圧がかかったら15分加熱後、放置。
⑤圧が下がったら蓋を取り、少し煮詰めたら、
 出来上がり。

*お好みで白髪ねぎを添えて、どうぞ。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2013年3月 1日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「止まらない!『白菜ともやしのツナサラダ』」です。

次のブログ記事は「美味しくさっぱり!『鶏もも肉のレモンねぎ塩だれ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。