ちゃちゃっと簡単!『あんかけ肉野菜炒め』

またまた暑さがぶり返して来ましたね。
そんな時は、ちゃちゃっと簡単に出来ちゃう
『あんかけ肉野菜炒め』
がっつり食べましょう。
ご飯にかけても、中華めんにかけても
美味しいですよ。

あんかけ肉野菜炒め.JPG

<材料>
・豚肉(バラでも小間でも)     200g
・キャベツ            1/4玉位
・玉ねぎ                    1個
・いんげん            一掴み位
☆ガラスープの素        大さじ1
☆醤油               大さじ3
☆酒            大さじ1と1/2
☆砂糖            大さじ1と1/2
☆オイスターソース        大さじ1
☆片栗粉              大さじ1~
☆水                 150cc
・ごま油              大さじ2

<作り方>
①ボールに☆を全て入れ、よく混ぜ合わせておく。
②豚肉・キャベツ・玉ねぎ・いんげんは
 食べやすい大きさに切る。
③熱したフライパンにごま油をしき、
 豚肉を入れて炒めいき、肉の色が変わってきたら
 野菜を加え、炒めていく。
④全体がしんなりしてきたら、①の合わせ調味料を
 もう一度よくかき混ぜて、一気に加える。
⑤とろみが出てきたら、出来上がり。

*野菜はお好きなものをなんでも。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2013年8月30日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンジで簡単♪『なめらかチョコプリン』」です。

次のブログ記事は「魚を食べよう♪『小鯵の唐揚げ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。