肉汁たっぷり~♪『豚肉のミルフィーユ一口カツ』

テレビで豚の薄切り肉で作る
ミルフィーユカツを見て美味しそうと思い
『豚肉のミルフィーユ一口カツ』を作りました。
さらに後で切る手間が省ける
一口カツにしちゃいました。
肉汁がたっぷりで、ジューシーに出来ました。
とんかつ好きの息子の箸が止まりませんでした。
お弁当にも入れやすいですよね。

豚肉のミルフィーユ一口カツ.JPG

<材料>
・豚薄切り肉       350~400g
・塩こしょう              少々
☆卵                 1個
☆薄力粉            大さじ8
☆水               大さじ5
・パン粉                適量
・サラダ油              適量

<作り方>
①豚肉を1枚1枚広げ、塩こしょうをする。
②①を半分に折り、また折りと続け、
 ひと口大位まで折っていく。(1枚ずつ)
③ボールに☆を全て入れて、ダマがなくなるまで
 よく混ぜる。
④②の豚肉を③の衣につけ、パン粉をつける。
⑤熱したフライパンに多めのサラダ油を入れ、
 ④を並べて、両面こんがりと揚げ焼きにする。
⑥中まで火が通ったら、出来上がり。

*チーズを一緒に巻いても美味しいですよ。

ランキングに参加中です。
クリック↓↓↓↓↓ してもらえれば、励みになって、うれしいです。
人気ブログランキングへ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ichikoが2013年9月20日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優しいお味で♡『ムール貝とキャベツの酒蒸し』」です。

次のブログ記事は「柔らかジューシー♡『鶏むね肉の塩唐揚げ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。